台風

雨は降っています。 風は其れほどでもありません。

でも万が一に備えてライト 大事な物は一か所に

雨戸はたって

テレビで ニュースはこまめに

ここは静かで 少し雨が強い

時折日差しも出る。

もりの木々は 大きくうねるようだ。

うーんこんな日は 餃子でも作って先日焼きたてのパンをくださったお家へ

届けよう。 昨日買い物に行ったから材料はたっぷりある。

ボートやさんへも届けよう

お昼に間に合うように行って色々お喋りをした。

東京に暮らしていた人なので

話のスピードも合う。

妻は染色染付 をしていたそうだ。 すず○のしごとをしていたらしい

夫さんは デザインをしていたという。コマーシャルの関係だとか

戻ってお昼はスパゲッティーだ。

昨日のマーボー茄子がたくさんあるし 昨日のお昼のカレーもある。

パプリカの酢漬けをかけてたべた おいしいなぁー

たくさん作った餃子をもう一軒に届けたら留守だったので

それを家で食べた。 皮も36枚分あるし(こねている)まだ具もあるから

明日にでも届ける予定だ。

今晩たくさん降ると言っていたが今は静かなものだ。

でも早くに寝よう。 少し疲れたかな。

広告を非表示にする