ひまわり畑

2017年7月31日(月)、新潟県の廃村探索、

津南町のなじみの宿「もりあおがえる」のご主人が

「明日はひまわり畑の交通整理だよ」と話されていたことから、

津南に大きなひまわり畑があることを思い出した。

再訪の廃村 横根から、初訪の牧畑へと向かう途中にあったので、

ひまわり畑に立ち寄ってみた。

駐車場側のひまわりは緑色一色だったが、奥のほうはたくさん咲いていて、

「立ち寄ってよかった」と思った。

 画像1:ひまわり畑(その1)

   到着してすぐ、適当に撮ってみた。

   観光の方の姿は、多からず少なからずでちょうどよい。

 画像2:ひまわり畑(その2)

   展望できるやぐらの上から見ると、

   ずいぶん先まで花が咲いていることがわかる。

 画像3:ひまわり畑(その3)

   迷路を出口から入って、花に接近してみた。

  (平成29年7月31日(月)午前10時30分頃)

広告を非表示にする