断乳初日の夜、その後

こんにちは

いつもイイね!やコメント

本当にありがとうございます

さて、おマメさん

断乳初日の夜、その後です。

カラオケデビューしました。(////)

初日の夜

とりあえず寝ません。。

(((()))))))(シッターさんの日で

夕方から爆睡してしまったのもあるかも。。)

何度かパイパイ(サイン&お喋り)と言われ

パイパイはもうおしまいなんだよ。。

と答えると

なんとも言えない顔して黙りこんでました。

でも泣かずに納得しようとしてました。

初日の夜は途中から

旦那氏が寝かしつけして終了。

眠りが浅くて何度も覚醒して

一声泣いてはまた寝る

を繰り返してました。。

いきなりひと休み

ちょうど1歳くらいの時。。。

こんなお口ももうしなくなって

寂しい。。

2日目の夜

おマメも納得しようと頑張っていて

寝室でもあえて私から離れて寝ようとしたりしてました。

それでもやっぱり寝付けず

手伝ってのサインをしながら

泣いて近づいてきました。

うんうん。一緒に寝ようと

言ったら指しゃぶりしながら私の手をサワサワして

最後にパイパイ!パイパイ!と泣き叫んでそのまま寝ました。

葛藤してるのがありありとわかってとても切なかったです

目覚めの朝は

スーパーご機嫌でした。(////)

ホッ。。

3日目の夜

もうパイパイとは言わない。

でもひたすら寝ない。(((()))))))

3時間遊び尽くして就寝。。

ちなみにおっぱいの絵を見ると

やめよ(ダメよ)と言いながら怒ってました。

お風呂も服着たまま

シャワーで済ませてました。

でも絵があることで

けじめがはっきりわかったようで

それは良かったです。

何も変わらずただ

あげなくなったらより

わけがわからないで

おマメちゃんも辛かったと思います。

今はもう、絵の消えたおっぱいを

見ても若干凝視してますが

何も言わなくなりました。

まだまだ赤ちゃんだなぁと

思っていても

予想以上にいろんなことを

感じ取って自分で消化して

いくのですね。

そして

卒乳するとグッとおねえさんになりますよ!というコメントを

いただきましたが

おマメ先生急に歩くのに

やる気になりました!!

(ノ)

最高記録

赤ちゃんが歩くための応援歌として作った

さんぽっぽ

BGMとしてぴったりになりました。笑

まだハイハイメインですが

ほぼ連日歩く瞬間があって嬉しい(////)

桶谷式でお世話になっている先生に

断乳3日目に結果をお伝えしたら

大成功じゃない!と言っていただきました。

感動の儀式とよく説明されていて

そこまではあまり感じませんでしたが

良いタイミングで平和に乗り越えられたかなとは

思います。。m()m

もうここまでの道のり

snsでコメントいただいた皆さんにも

出産直後直接授乳できない私に

搾乳器プレゼントしてくださった仕事関係の皆さんにも

桶谷式でお世話になった先生方にも

いろいろと感謝感謝です。。

本当にありがとうございます

おマメちゃんの親指もかなり助けになってます。笑

(指しゃぶり)

今日も最後までお付き合いいただいて

ありがとうございます。

せばまたね。

コメントお答え。。

年パスです!笑

告知アレコレ

夏休みダンスワークショップ

お申込み結構いただけていて、

ありがとうございます!!

ダンス経験者のためのチャレンジクラスはまだ余裕があります!

幼稚園クラスと小学生クラスは

あも数組で定員になりそうです。

ありがとうございます

詳細お申込み

10時20分のダンスと歌のコラボステージや

14時半のキャラダンス部の発表で

子供向けの曲や、大人向けの曲で

踊ります

参加無料。

8月骨盤エクササイズクラス

目黒

8月17日8月31日開催

(7月20日も満席になりましたので締め切らせていただきました。ありがとうございますm()m)

もうすっかり薄着の季節ですね。(////)

暑かったり、冷房で知らず知らずのうちに冷えたり

自律神経も乱れやすい夏。。

深い呼吸で骨盤や背骨をじっくり動かしていくと

自律神経も整うと言われています。

夏前にダイエットと一歩踏み出された方は

さらにもう一歩。

ゆったりペースの方は食欲の秋が来る前に

一段階身体をスッキリさせませんか

背中や肩、腰の張りが気になる方、

姿勢を良くしたい方、

ヒップアップしたい方、

とにかく元気に軽やかに家事育児お仕事がしたい方、

一緒に動きましょう

毎回お一人ではじめましての方も

いらっしゃいますのでぜひお気軽にお越しください。

お申し込み