スクワット

ハムに効かせるためにローバーだけやってたけど

長時間の有酸素運動すると大腿四頭筋が釣ることが多いのでハイバーもやるようにする。

脚トレはしんどいからやりたくないのにー(これが弱い理由。。。)

広告を非表示にする

京都奈良の旅

またまた京都奈良の旅に行ってきました。

春日大社は灯篭が有名。

スマホでしか撮らないのがもったいないくらいです。

重いので一眼レフは持って行きません。

コンデジも重いのでやめました。

そのくらい疲れるのが京都奈良旅行。

2日目はタクシーで比叡山延暦寺へ。

観光タクシーでガイドしてもらいました。

6時間ほど。

下界とは気温が違います。

こんなに広い。

今回は向かって左から2番目と3番目と右の黄色い大きな丸の東塔、西塔、横川に。

めちゃくちゃ歩きましたよ

気絶ものの山道でした。

山道を15000歩。

ウォーキングシューズなのに足の裏が痛くなって、未だに痛いままです。

修行僧はこの中で移動するだけでも相当な修行になっていそうに感じます。

琵琶湖にも行きましたよ。

満月時浮御堂。

松の枝が立派すぎて浮御堂が写らない

撮影の位置を変えたいところですが、立ち入り禁止なのでここからしか撮れません。

3日目の朝、ホテルの窓からの景色。

ズームですがこの山が比叡山です。

あそこまで行ったんだなと感無量。

3日目は平等院鳳凰堂へ。

このお堂の中も見学させていただきました。

平等院には宝仏殿もあり、そこが充実していてとても良かったですよ。

今回もたくさんの御朱印をいただいてきました。

京都は日本人よりも外国人の方が多いくらいになりました。

日本語、聞こえないです。

お店の人以外は外国人というくらい。

電車に乗るときに駅員さんにリザーブドチケットオッケー!?と何度も声をかけられました。

日本人ですがと言わないとわからないようで。

京都駅前でタクシーに乗ったら運転手さんに外国人やと思ってましたわと。

今、京都は日本であって日本にあらず状態です。

生まれて初めて日本で外国人に間違われた旅となりました。

去年の8月から始まった京都旅行は1年間で6回訪れることができました。

何度訪れても新たなる発見があります。

京都は目で見て、奈良は心で見る。

まだまだ続きそうな予感です。

広告を非表示にする

軽量機のGPSを変更

30秒くらいで、補足できるBN−880を

取り付けた。雨なのでテスト出来ないけど

玄関で試したら、HDOP

が99−>3.0まで下がった。

2.1で飛行が可能なので、Okでしょう。

カーボンボードが届いたので

切り出しが完了した。

近いうちに分解して、HEX化を始めるつもり。

ラビレニまた勝てなかったか本当、大舞台

ラビレニまた勝てなかったか本当、大舞台に弱いというか、世界陸上と縁がないというか。男子棒高跳び決勝、優勝はケンドリクス、2位がリセク、ラビレニは3位に終わった。

台風

雨は降っています。 風は其れほどでもありません。

でも万が一に備えてライト 大事な物は一か所に

雨戸はたって

テレビで ニュースはこまめに

ここは静かで 少し雨が強い

時折日差しも出る。

もりの木々は 大きくうねるようだ。

うーんこんな日は 餃子でも作って先日焼きたてのパンをくださったお家へ

届けよう。 昨日買い物に行ったから材料はたっぷりある。

ボートやさんへも届けよう

お昼に間に合うように行って色々お喋りをした。

東京に暮らしていた人なので

話のスピードも合う。

妻は染色染付 をしていたそうだ。 すず○のしごとをしていたらしい

夫さんは デザインをしていたという。コマーシャルの関係だとか

戻ってお昼はスパゲッティーだ。

昨日のマーボー茄子がたくさんあるし 昨日のお昼のカレーもある。

パプリカの酢漬けをかけてたべた おいしいなぁー

たくさん作った餃子をもう一軒に届けたら留守だったので

それを家で食べた。 皮も36枚分あるし(こねている)まだ具もあるから

明日にでも届ける予定だ。

今晩たくさん降ると言っていたが今は静かなものだ。

でも早くに寝よう。 少し疲れたかな。

広告を非表示にする

台風、お盆、てんてこ舞い

休日。

今日は休む!

さっきまで仕事でしたが…

今から明日の夜までは、お盆ラッシュその他に備えて

裸族でのんびりさせていただきますっ!

どうせ、またしばらく休めないんだろうし。。。

イライラ、ストレス、暑さも加わり 限界突破寸前対策は…

やっぱ性欲処理と食と睡眠だわね。

信用度100% 信頼度100%、守秘義務100% なんてセフレ居ないので、自慰して食ってだらだらグッスリ寝ますっ!

あ、残暑お見舞い申し上げます。